2020年08月01日

フレディ・トリビュートコンサート


皆様、こんばんは😌
今日は暑かったですねー!

 
 今日、名言を聞きました✨

「会社とか、他の人に尽くすんとちゃうねん。自分に尽くすねん。」

 苦労も辛い経験も、自分のためとは思ってましたが、「自分に尽くす」手段、という考え方はしていなかったので、おぉっ!😃✨と思いました!
 
 自分のために耐える…って、ちょっとしんどい。でも、自分に尽くすんだと思えば、なんだか頑張れそうな気がしませんか?
 
 素敵な言葉をくださった方に感謝です✨✨

 そう思うと、たまには休日を、体の休養のために使わなきゃいけないな、と思う😅
丈夫さにかまけて、あまり休ませていないので、反省です。これから連日35度ですから、労らないと😅

 

 WOWOWのトリビュートコンサートをご覧になった方も多いかと思います。
私はとりあえず録画して、断片的に見ました😌

 チラッとトリビュートに切り替えたら、ディーキーの手元カメラ。この人差し指と中指を見ただけで、おぉっ、ディーキーだぁ💕💘💘💘💘と思う私は、もう重症ディーコニスト症候群です😅
 
 無料配信を見た5/17に、インスタに書いた、このライブに関する思いや感想は、今も少しも変わりません。
 長くなりますが、ブログにも再掲させていただきます。

 
 以外、5/17記述分。

『ご存知の通り、ディーキーが演奏した、最後のライブですし、細切れで見かける動画で、胸を突かれる彼の淋しげな表情を知っているディーコニストは、二の足を踏んでしまうライブでもあります。

 しかし、今これが公開された主旨に賛同しますし、ディーキーの決断を尊重するファンとして、彼がその決意に至ったライブを、最後の勇姿を、意を決して向かったステージを、しっかりと見ておくべきだと思い、見ることにしました。
 28年前、ラジオで聴いたはずだけど、断片的にしか覚えていないので😅

 見たくないという方もいらっしゃるでしょう。見る見ないは、それぞれの自由ですし、見ても見なくても、過去の何かが変わるわけではありません。ここに書くのは、あくまで私の私見。

 私自身は、見て良かった。率直にそう思います。
もちろん、何度も泣きました。
最初は笑顔も見せながら演奏していたディーキーが、TMLWKYを境に、ドラムの前に収まって、ほとんど前に出なくなり、手元ばかり見るようになって行くことに、いたたまれない気持ちになりました。
たった半年で、気持ちを整理できたはずはありません。ステージに立つことで、そこに居るはずのフレディがもう居ないことを、より意識させられたはずです。そうなることもわかってた。でも、世界中のファンがフレディを想うためのライブだから、彼はステージに立ち、やり切ったのです。これで最後と心に誓って。
 
 ディーキー、頑張ってくれてありがとう! 辛かったよね?でも、フレディがどれだけ愛されていたのかも、誰もフレディを超えられないこともわかったよね。やっぱりフレディは最高だって、やっぱりフレディだけだって。そう思ったんだよね?
 うん、わかったよ、わかったよディーキー。もう出て来てなんて言わないからね。あなたはもう十分すぎるほど、私たちにたくさんの素晴らしい作品を残してくれてる。これ以上なんて望まない。ただただ元気で幸せに、穏やかな日々を過ごしてくれればそれでいい。時々、このライブから始まったとも言える、QALのことも気にかけてくれるといいな。本当に本当にありがとう、ディーキー。これからも、ずっとあなたのファンだからね!


 28年前も、いやー、違うんだよ、そこの歌い方!と思いましたが、今日もやっぱりそうでした😅そして、アダムが如何に素晴らしいかがよくわかりました✨彼は正に神様からの贈りもの💕
 そしてそして、東郷さんが絶賛されていたジョージ・マイケル!本当に良かったです!
女性(リサさん)が歌うIWTBFもなかなかいいもんですね💕←そこでのにっこりディーキーをスクショするために5回見た人😆
 何より、やっぱりフレディって、クイーンって凄いなと、心から思いました。今、こんなライブできる人いないですよね。
 
 この一週間は、息子のストリーミング中に、ディーキーパパが部屋に入って来かけるという放送事故が起きたことで、動揺しまくったディーコニストには、身近な人を亡くすことに敏感なディーキー親子の心の健康を、改めて願う日々になりました。
 私自身、スペインの友達が重症化しなかったものの、コロナに感染していたと知らされたこともあって、心穏やかではいられませんでしたが、今日もまたクイーンと共に過ごせたことを幸せに思います。
 こんな時だからこそ、トリビュートでのアーティストたちのように、心だけは仲間と寄り添わせておきましょう。
 いつも心にディーキーを🍀』


 皆様は、どのように感じられたでしょうか?
 では、私はいつも心にディーキーを🍀で、自分に尽くしたいと思います😌
CFDA8D42-8310-49B4-A129-B42A9889A310.jpeg
 
C50AE61C-F21C-4BFB-A821-A5A20C32C98A.png
posted by masayo at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください